ぐだぐだぐで~ん旅

旅の記事、旅で使ってほしいものを勝手に紹介します!

新島 2泊4日 無料のキャンプ場で島暮らし 4DAY

最終日!

すっかり島に慣れたころには別れ(ノД`)シクシク


f:id:whiteblackwings:20180909153825j:image

本日のスケジュール

06:30 羽伏浦海岸

08:00 朝食

09:00 自転車返却

10:35 ジェット船で竹芝桟橋

13:20 ターミナル到着

 

6時!!! 

昨日の夜は安定してたからよく眠れたのかな(笑)

 

 

キャンプ場から一番近い海岸羽伏浦海岸にお散歩に行きました!

公園の中を通って歩いて7分ぐらい?

なんと、サーフィンの大会開催中Σ(゚Д゚)

 

時間の関係で大会本編は見ることはできませんでしたが、練習を拝見!

 

小学生らしき男の子や美人な女性まで!

 

軽々と波に乗り、素人目でも壮大でした。


f:id:whiteblackwings:20180909153754j:image

羽伏浦海岸は白い砂浜が島で一番きれいで、サーファーの聖地になっているそうです。

昨日埋められた、砂風呂に使われていた砂と同じぐらい綺麗でしたのでここから持って行ったのかな?


f:id:whiteblackwings:20180909154249j:image

 

 

 お散歩の後は

 朝食はお味噌汁とパックご飯と自賛したCAVA缶!

平成最後のキャンプ飯(笑)!!


f:id:whiteblackwings:20180909153911j:image

 

 

ジェット船の乗り方がわからんかったので早めに行動!!

 

朝ご飯を食べ終わったらテントのおかたずけ!少し干したほうがいいそうなのでテキトーに干しました(笑)

 

おかたずけ完了!


f:id:whiteblackwings:20180909154032j:image

チェックアウトとかも必要ないので、荷物を持って自転車を返却!

 

タクシーを呼んで上陸時を同じ黒根港を目指そうとしたら、

 

トラブル!!!!!

 

運転手さん曰く今日は波が高いから若郷の渡浮根港から乗船らしい。

案内は流れてたらしく、ネットが入りづらいから調べられず・・・・

疑心暗鬼ながらも渡浮根港へ。

 

若郷へは行きたかったけど平成新島トンネルは自転車、徒歩が禁止なのでちょうどよかったのですが、

タクシー代2200円!

高い!

 

しかも、誰もいないやん!


f:id:whiteblackwings:20180909154501j:image

 

どうしよう~、東海汽船にも電話を掛けたり、HPを見たり。

 

※公式サイトに運行情報がのっているのでアナウンスを聞き逃した方は以下のサイトで確認ください。

www.tokaikisen.co.jp

 

ジェット船が渡浮根港発着の際は無料の臨時便が出ています。

出発の一時間前に新島港から出発しますので、キャンプ場の停車駅「スポーツ広場」には18分後 に到着予定です。


f:id:whiteblackwings:20180909154538j:image


f:id:whiteblackwings:20180909154556j:image

 

10:40頃、浪が荒かったのかおくれて到着!

セブンアイランド、「愛」に乗船!

 


f:id:whiteblackwings:20180909154627j:image

 

お目当てのアナウンスとフリーペーパーもゲット爆睡しました(笑)

 


f:id:whiteblackwings:20180909154640j:image

 

 

4日間の非日常体験。

新島また行きたい!

 

gudentabi.hatenablog.com