ぐだぐだぐで~ん旅

旅の記事、旅で使ってほしいものを勝手に紹介します!

新島 2泊4日 無料のキャンプ場で島暮らし 総括

新島旅行記ラストです!

 

お土産や持ち物、おすすめしたいことの紹介です。

※非常に個人的な意見です。

 

 

今回本当に道に迷うことが多く、自転車こぎながらのスマホもNGなので「ワイ都会人」本当にポンコツでした。

そこで役に立ったのが、

コレ!!

 


f:id:whiteblackwings:20180917182227j:image


f:id:whiteblackwings:20180917182132j:image

 

船の中でもらった旅のしおりと島のどこにでもおいである本村のマップです。

さすが外国人にも人気がある新島、英語版も準備してありました。

 

 

 そして、大事なお土産!

新島と言ったら島唐辛子

 

前の記事で紹介した島とうがらし一味もおいしかったのですが、

もしなければ

 

コレ!


f:id:whiteblackwings:20180917182650j:image

 

 生とうがらし!

加工されているので、長持ちしますし。

小さいので持ち帰りも楽!

辛い物好きには是非買ってあげてください!

 

香りもよく、お豆腐にちょっと乗せるだけで高級品になっちゃいます(笑)

絶対試してほしい逸品です。

 

 

今回の荷物ですが、

 ・テント

・寝袋一つ(マットレス用)

・LEDライト

・100均で炭

・BBQ用の肉1000円ほど

・着替え

・帽子

・水着

・エチケット用品

 

以上です。

 

テントは3人用のを買って持っていきました。

感想としてはタープ掛けちゃうと風通りが悪くなって蒸し暑い(笑)

組立は簡単だったのですが、次回はもうちょっといいやつ買おうと思います(笑)

 

あ、あと風が怖いので枝にくくる紐は持って行ったほうがいいです。

私はビニール紐を4mぐらい持っていきました。

タオルも干せますしね(笑)

 

最終的にはテントと寝袋以外のキャンプ道具は次来た方にお譲りして、帰りはかなり身軽な状態で帰ってこれました。

 

今回災害対策用品で色々代用できましたので、準備にお金もかからず。

お財布にも優しい、心豊かになる4日間。

 

ご拝読ありがとうございました。