ぐだぐだぐで~ん旅

旅の記事、旅で使ってほしいものを勝手に紹介します!

新島 2泊4日 無料のキャンプ場で島暮らし 3DAY

3日目!!!

 

夜は風が強かった。

テントごと飛ばされるかと思った。

(実は昨日の夜、遅くに帰ってきた人のテントが荷物ごと飛ばされてた。)

石と紐で固定を忘れずに!

 

 

さて、本日のスケジュール

09:00 朝食~かじやベーカリー

・     新島村博物館

・     ふれあい農園

・     白ママ断崖

13:00 昼食~レストハウス

・     新島ガラスアートセンター

・     間々下海岸・黒根海岸で海水浴

・     まました温泉

・     お土産物色

18:30 夕食~日本橋

20:00 WAX

 

 

昨日焼けまくったので念入りに日焼け止め塗ってたら遅くなった!

朝食はパンでしょう!ということで島外にも有名な「かじやベーカリー」さんにおじゃましました。

 

朝ごはんとしてはちょっと遅い時間なのにΣ(゚Д゚)!!

ここは銀座の高級食パン屋さんかな?のごとく(笑)長蛇の列。


f:id:whiteblackwings:20180902202952j:image

食べたかったサンドイッチや普通のパンは売れ切れていて店頭にパンは一つもなく、その場で作ってくれるお惣菜パンのみでした。

 

本日の戦利品はハンバーグパン、えびグラタンパン、出来たてほやほやのバタースイート。


f:id:whiteblackwings:20180902202823j:image

 

 

お店の外の椅子に座っていただきます!


f:id:whiteblackwings:20180902202739j:image

味はサイコー!パンのふかふかが幸せでした!

タマゴサンド食べたかった・・・・

 

朝7時開店ですのでお目当ての物を買いたい場合はお早めに。

goo.gl

 

お次は新島村博物館!

島の歴史を学んできましたよ。

入場料は300円

 

f:id:whiteblackwings:20180902203110j:image

 

 

あ、充電コーナーみっけ!f:id:whiteblackwings:20180902203047j:image

 

名物「くさや」、「コーガ石」、サーフィンの歴史を動画や展示で勉強してきました。

 

goo.gl

 

休憩も取ったところで、

有名な白ママ海岸に向かおうとしたら、地図音痴!!また迷子になりました( ノД`)シクシク…

 

坂道を上り、なんとかふれあい農園まで到着!

 

時期によっては体験収穫もできるそうですが、行ったときは収穫が終わったばっかり。

白ママ断崖の道を聞くと、さらに進めばいいとのこと。

goo.gl

 

無事獣道を進んで白ママ断崖コースに到着!

少し遠いですが、もう!さいっこう!

絶対行ってほしいポイントです!

 f:id:whiteblackwings:20180902203404j:image

 

サーファーにとっては上級者用の高波!真っ白な砂浜と断崖!

車でも行けますので、是非行ってみてください!


f:id:whiteblackwings:20180902203452j:image

 

※白ママ断崖と地図で検索すると砂浜に降りれませんので、シークレットポイントを目指してください。


f:id:whiteblackwings:20180902203714j:image

goo.gl

 

 今日は島の名産を食べたかったので、レストハウスでおしゃれランチを!


f:id:whiteblackwings:20180902203630j:image

 

明日葉と島海苔のパスタ   980円

f:id:whiteblackwings:20180902203554j:image

少し苦い明日葉と、いい磯の香りののりの和風パスタ、島唐辛子一味をかけていただきました。

島唐辛子一味がおいしすぎて買って帰ろうとしたら、収穫が秋なのと、好評すぎてこの時期はもう買えないそうです。

 

新島赤いかのサラダライス1380円

 

f:id:whiteblackwings:20180902203606j:image

 

赤いかおいしすぎた!まだ食べたい!

 

親水公園内にあり、周りにはおしゃれなオブジェが。


f:id:whiteblackwings:20180902203654j:image

goo.gl

 

おなかいっぱいになったところで島ガラスを見学!

繁忙期ということで体験は予約者のみなので体験はできませんが、体験者が体験しているところは見せてくれるそうな。

 

新島ガラスアートセンターさんのすごいところは建物を上から見る景色!


f:id:whiteblackwings:20180902203744j:image

goo.gl

 

折角お風呂に入るので、その前に海岸で遊び

今日は砂風呂で有名なまました温泉へ


f:id:whiteblackwings:20180902204031j:image

冷えた体に砂風呂は体にしみました!

特に日焼けしたところ(笑)

 

温泉はもちろん海水です!シャワーは真水ですご安心を(笑)

ボディーソープしか置いてませんので、女性は頭洗うセット持参がおすすめです。

 

goo.gl

 

気持ちよくなったところで夕食!

新島ラストナイトは名産食べつくしたい!

日本橋」さんにお邪魔しました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

明日葉の天ぷら

f:id:whiteblackwings:20180902204051j:image

しまあじのお刺身f:id:whiteblackwings:20180902204211j:image

ムロアジのたたき上げf:id:whiteblackwings:20180902204228j:image

昨日釣れなかったやーつ(。´Д⊂)

 

お待ちかね

だっこのくさや

f:id:whiteblackwings:20180902204242j:image

臭いけど、お酒があればうまし!

 

地酒もいただき

 

どれも非常においしくお手頃なお値段でいただけました!

 

goo.gl

 

ラストナイトは、ラストダンス!

WAX!


f:id:whiteblackwings:20180902203853j:image

今年が最後になってしまうそうで、楽しかったので悲しいです。

また、いつかやってほしいですね。


f:id:whiteblackwings:20180902203929j:image

地元の方も、サーファーの方も、観光客も和田浜海岸集結し、飲み物片手にDJの音楽に合わせてダンス!

 

 

goo.gl

 

昨日ととってかわりハードスケジュールでしたが、きれいな風景、美味しいもの忘れられない日を過ごせました。

 

 

 

 

gudentabi.hatenablog.com