ぐだぐだぐで~ん旅

旅の記事、旅で使ってほしいものを勝手に紹介します!

新島 2泊4日 無料のキャンプ場で島暮らし 2DAY

新島2日目!

 

時間通り黒根港7:30到着!

 

天候は・・・・

あちぃいいい!

 

台風どこ行った?

無事晴天!

 

だけど・・・

ここどこ?

 


f:id:whiteblackwings:20180826204555j:image

無料バス乗り場が見つからなかったのでタクシーで羽伏浦キャンプ場に行きました。

タクシーは頻繁に来てました。 

キャンプ場まで1200円ぐらい。

 

受付行ったら8:30からで木曜日はお休みらしい。

受付は空いている時間に入場登録すればいいとのことで、先に場所を見つけてテントを建てました。


f:id:whiteblackwings:20180826210847j:image

f:id:whiteblackwings:20180826210836j:image


f:id:whiteblackwings:20180826210856j:image

道具は勝手にお借りしていいらしい。

 

goo.gl

基本的には下調べをしていなかったので、行き当たりばったり!

本日のスケジュール

08:00 テント建設

09:30 ナカダ商店で自転車レンタル

11:30 栄寿司で昼食

      前浜海岸で写真

13:00 黒根海岸で釣り

16:00 温泉

18:00 キャンプ場に戻ってBBQ

 

本村のあるレンタルさんは電動自転車が置いてあるようですが、

私はキャンプ場をでてすぐ本村方面に坂をのぼり500mにあるナカダレンタカーで3日レンタル!

24時間1000円で2000円のお支払い。
f:id:whiteblackwings:20180826205740j:image

goo.gl

 

いざ出発!

え、スコール!?

 

テントの風通しを良くするためにフライをかけてなかったので、中ビシャビシャ。

島の天候は安定しないのでフライはかけて出かけたほうがいいです。

 

改めて本村へ出発、

村の中にはスーパーや飲食店がたくさんあり、値段もコンビニ価格より気持ち高いぐらいでした。

BBQ用品も売ってますし、スーパーのマルマンには100円ショップのキャンドゥもありあまり物を持っていく必要はないと感じました。

 

goo.gl

 

村の様子も大体把握できたので、お昼です。

島寿司で有名な栄寿司さんにお邪魔しました。

 

ランチは先着50食とのことで11:30前から並ぼうと思ったらすでに数人並んでる人が!?

でも、翌日お店の前を通り過ぎたら開店前に20人ほどの行列ができていたので、かなり運がいいほうみたいですね。

 

島寿司というのは甘辛ダレで漬け込んだ刺身をお寿司にしたもので、メダイ、カンパチ、マダイが出ました。

お値段は2800円!

高いけど、おいしかった!


f:id:whiteblackwings:20180826210255j:image


f:id:whiteblackwings:20180826205936j:image

 

goo.gl

 

腹ごしらえも終わったところで、夕食の食材を物色!

これは釣りだと思い、新島マリンさんで釣り道具一式レンタル!

釣り針込みで2000円ぐらい。

 

いざ黒根港の堤防へ!

 

3時間の結果は・・・・

小さいの一匹(´;ω;`)ウゥゥ


f:id:whiteblackwings:20180826210024j:image


f:id:whiteblackwings:20180910214919j:image

結構いるんだけど………

 

後で聞いた話だと、

一番連れるのは夕方4時、5時ぐらいから青アジが入れ食い状態らしいです。

 

goo.gl

 

 汗だくになったので湯の浜露店温泉へ

無料だとことであまり期待してなかったのですが、

景色は綺麗ですし、ロッカー、水もシャワーもきちんとあります!

 

温泉は海水でしょっぱいですが、暖かい。

浜辺から水着着用で温泉に直行!

最高の幸せですよね!

しかも24時間!

水着着用の混浴ですので、家族、友達でワイワイできるのがいいですね。


f:id:whiteblackwings:20180826210115j:image


f:id:whiteblackwings:20180826210235j:image


f:id:whiteblackwings:20180910214943j:image

夕焼けはもっときれいなんだろうね!

今度は入りながら日入りを見たいですねー

goo.gl

 

体が温まった後はキャンプ場に戻り、BBQの準備!

 

BBQコンロも炊事場においてあるので、そちらを拝借!

 

お肉にお味噌汁、最後はマシュマロ!


f:id:whiteblackwings:20180826210449j:imagef:id:whiteblackwings:20180826210524j:image

 

ごちそうさま!

釣りで膝の裏がめちゃくちゃ焼けていました!

 

 

 

gudentabi.hatenablog.com