ぐだぐだぐで~ん旅

旅の記事、旅で使ってほしいものを勝手に紹介します!

ユニクロエアリズムマスク着けごごち最強だったけど。。

6/19 (金)待望のユニクロマスクの発売日でした。

たまたま有給を取っていたので前日にツイッターで情報収集し、いざ翌日へ。

 

家から一番近いスカイツリーが結構の穴場。

8時から整理券配布と言うことで、大雨もあり15分前に現地に到着した。

50人ぐらい並んでいて、既に前の人の購入枚数によっては購入出来ない可能性ありと。

 

ユニクロ店員さんの手際の良さもあり、運良く時間どおりに整理券をゲットして一旦帰宅。

99番だった。

f:id:whiteblackwings:20200620165505j:plain

 

 

10時開店後また、スカイツリーへ。

結構人いましたね。

夫婦で来れば買えるって言ったのお前だよな。。。みたいな喧嘩も笑

 

整理券と引き換えにM、Lを購入しました。

f:id:whiteblackwings:20200620165253j:plain

レジ列長いー。

滞在時間20分ぐらい。「みつですみつです」だったけど、許容範囲かな。。。

 

 

大きさはの感じはMは顔のサイズが普通の人にはちょうどいいかも。

ミニサイズファミリーに生まれた私はMが少しゆるい。

一応男性がつけてもキツくは無いらしいが、Lサイズをオススメします。

 

全体のサイズ感としてはちょい思ってるより小さめかな。

ロゴカッコ良い。

 f:id:whiteblackwings:20200620165433j:plain

続いては着けごごちですが、

まず、今流行の冷感マスクでは無いです。

付けてもひんやりしない代わりに、きちんと3層あって、息苦しく感じる人も多少いると思います。素材の感覚は速乾性、防臭性の高い男性のAIRism。

布切れ一枚のマスクよりも断然安心感があるし、何よりも顔に触れている部分が気持ちいい。耳部分も痛くならない。

 

お値段は3枚入り990円+税、20回程度使えるようなので、一回18円程度とかなりお買い得。中国産だけど、ユニクロの管理が入っているので安心。

 

まとめとしては、

【メリット】

・着けごごち最高

・3層なので使い捨てマスクに近い性能

・安い

・ロゴかっこいい

・洗濯機で洗える

【デメリット】

・現状供給数が少ない

・冷感マスクじゃ無い

 

今回は大雨、平日などの条件が重なり運良く買えましたが、当分買えないだろうな。毎週50万枚程度の提供なので、ある程度ブームが収まれば買えると思います。

冷感マスクでは無いので夏場涼しいの欲しいマスクが欲しい人は急がなくていいかな。

 

環境にも優しいので今後使い捨てマスクより、エアリズムマスクを愛用していこうと思います。

この時期わざわざ外出するのもアレなので、1日の着けごごちは来週書きます。

 

※7月2日追記※

一週間着けた感想ですが、個人的にはサイズが顔にぴったりで隙間もなく着けられるので、かなりお気に入りです。他のマスクも交互につけて使っていますが、心地良さが違いすぎる。化粧もあまりつかないし、ついてもすぐ落ちる。

一点不服なのが「なんでエアリズムのロゴが内側なんだよ!!!!!」

同僚に指摘されて恥ずかしかったよーーー!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

羽生選手がつけているでお馴染みのくればぁ社のマスクも同日予約可能だったので買ってしましました。来月頭に到着予定なので、また書きます。